楽で幸せに生きるコツ

楽で幸せに生きるコツやメッセージを発信するブログです。

できないことも必ず他の人の役に立っている!(No.202)

f:id:araxtuti0704:20200519144718j:plain


あなたの
できないことはできる人の役に立っているし、

あなたのできることはできない人の役に立っている。

 

 

こんにちは。アラッチです。

 

 

世の中には「運動神経のいい人」「絵の上手に描ける人」

「作曲できる人」「器用な人」「コツコツやることに強い人」

「料理や掃除がうまい人」「勉強ができる人」

「運転うまい人」「幽霊がみえる人」「常にポジティブな人」

と色んな人がいて、

色んな「苦もなく当たり前にできること」が人によって違います。

 

必ず誰もが「苦もなく当たり前にできること」を持っています。

 

それは「それができない人のために必ず役立つ」のです。

 

 

「私には何もない」「出来ないことで人に迷惑をかけてる」

そう考え悩む人もいるかもしれない。

 

だがそれは当たり前すぎて「ない」と思い込んでいるだけで、

みんなもできるも思い込んでいるだけで、

何も取り柄がないと思っている人にも必ず何かあるのだ。

 

 

またあなたにも他の人の「苦もなく当たり前にできる」ことを

「役立たせてあげる」という能力を必ず持っている

 

 

例えば

「運動神経のいい人(スポーツ選手)の観客になってあげる」とか、

「器用な人に何か手伝わせてあげて喜んであげる」とか、

出来る人にお金を払い喜んでやってもらうことはできる。

 

 

「自分のできない、苦手で苦痛な所は、

人を役立たせ喜ばせるためにある」のだ。

 

 

それは「誇っていいこと」であるのだ。

 

 

逆に自分が頑張らないで苦もなくできることで、

誰かを助けることになることに気づいたら、

お金を堂々と貰う仕事にすればいい。

 

 

それは当たり前でなく、すごいことだと

自分を誇ろう!

 

 

できないことはできる人の役に立っているし、

できることはできない人の役に立っている。

 

 

自分に自信を持って、他人を尊重して生きよう!